お見舞い


水曜日ですので、店はお休み。マスターはメジロのために干柿の手入れ。
きょうはヒヨドリがスズメを追っ払って米を独り占めする事件もおこりました。


午後は、マスターの兄的存在の90代の人が入院してる病院へお見舞い。
先週、マスターはご夫妻とも入院してるのも知らずに、果物をたくさん買って家の前に差し入れを置いてきたらしいけど、どなたかが病院に届けてくれてたようで喜んでくれてた。マスターはたまに木馬カレーとかを家まで届けに行っている。
お見舞いに行くまでは、弱ってる姿を見たくないというか、相手も弱ってる姿をボクには見せたくないんじゃないかとか躊躇してたが、行って部屋を出たときにはちょっとふっきれたような表情をしてたマスターでした。男同士の心理はわかりませんが。