明けました

無事に新年明けました。明けましておめでとうございます。
朝はお参りに行く前に、マスターがサンドウィッチを作ってくれて木馬でモーニング。
全然お正月らしくないですけど。

f:id:kazumi-amitie:20150101100935j:plain

そして、木馬のある地域の氏神さま・生田神社へ参拝。
さすが生田さん、ものすごい人でした。
そして自宅のある地域の氏神さま・筒井八幡神社へ。ここは静かで穏やか。

f:id:kazumi-amitie:20150101121121j:plain

ちなみに、マスターの着てるこのオレンジ色のジャンパーは、
20年前、阪神淡路大震災1週間後に私が大阪に出たとき防寒用で買ったものです。
私は震災10年後くらいに捨てようとしたのですが、マスターが着るからと引き取って以来、冬の定番衣装になってますが、あれから20年も経ったのですね。
今年は震災20年、戦後70年。
平和に、無事に、日々過ごせますように・・・。

f:id:kazumi-amitie:20150101092933j:plain