初夢

昨晩見た夢が初夢なんですよね。
それは困る...という天変地異の夢を見ました。

私は津波の夢を頻繁に見るのが悩みでした。
「DNAで津波の体験が入っているんじゃないか」とある人に言われて母に聞くと、母方は津波に遭ってました。でも3.11以降パッタリと見る回数が減りました。
(このブログで「津波」と検索してみると、2007年は2週間に1度、津波の夢見てると書いてあった)
きのうは久しぶりに水の夢で詳しく語れるのですが、最終的にみんな助かりました。

でも起きてからリアル過ぎて引きずって「もう一度寝て良い夢見よう!」とまた眠ったのですが、その夢の続きからでした。(これもたまにある)
で、いろんな片付け作業をして慌てて本番に向かい、夜22時過ぎに会場に着いたのですが、コンサートは歌手の私なしで終わってました。

なんと、寝直さない方が良かったやん!という初夢でございました。

夢って人に言ったら、そのようにはならないんでしょう。だから言いました。
みなさま、どうぞよい夢を。