練習してから買います

オリンパスのカメラ、
遊びに来る小鳥は窓越しに1メートルくらい近づいてもちっちゃくしか撮れない〜。
14mm〜45mmのレンズでは当たり前だそうです(こんなこともわかってない)。

望遠欲しいですが、また「もっと研究してから買いなさい」と言われてまして
今回は前回の反省もあって、めずらしく言うこと聞いています。

隠し撮り。暗めの木馬のバックヤードでのマスターの休憩中フォト。

 f:id:kazumi-amitie:20150111194937j:plain

腕がないので、iPhoneカメラとなんら変わりません。
でもすごいのは、ミラーレス一眼で撮った写真がiPhoneにもMacBookにもその場で送れちゃう!それだけはやり方わかりました。
(というか、サポートセンターに電話して聞きました)