あったらいいな

f:id:kazumi-amitie:20150117155538j:plain

ヒヨドリに荒らされて ひっくり返ったミカンを懸命に
またひっくり返そうとしてるメジロ
がんばっておくれ

それにしても「頑張って」ということばは禁句だとよくいいますが
代用できる素晴らしいことばがなかなかないんですよね

あと こういう災害の日にみんなで声を掛け合う
前向きな素晴らしいことばがあっていいんじゃないかと思います
年末の「よいお年を〜」とか
新年の「あけましておめでとう」とか
そういうみんなで声を掛け合えるような前向きで
なおかつ亡くなられた方のことも思い 新たな明日に向かって歩きましょう
というニュアンスのこもったフレーズがあったらいいな