マーラー

夕方5:46からは兵庫県立芸術文化センターで 佐渡さんのマーラー「復活」
明日もあるので書きませんが 行けてよかっです

そういえば家でクラシックとかほとんど聞かないのですが
震災のときにステレオに入っていたのは カラヤンのマーラーの5番でした

私が住んでた新長田のマンションは3日間火事でしたが 
マンション内に火が入らなくて焼け残り
4日目か5日目に三木くんとヘルメットかぶって財布だけ取りに入ったとき
ステレオの中にはカラヤンのマーラーの5番のCDが入ってる
このCD抜いて持っていきたい と一瞬思った20年前の記憶を思い出した!
何考えてたんでしょうかね 食べ物も住むところもない時期に

でも結局 ステレオというのは電気が通ってないとEJECTできないんですわ
もちろん取り出さずに逃げました
いまもその中身のないパッケージだけが手元にあります

なんでしょう こういうときのマーラーって