小鳥たち

1週間半ほど前に望遠レンズを買ってしまったんですよ。中古の新品で。
ベランダに遊びに来る鳥さんたちを撮れるようになりました。

メジロのつがい。
いつもはオリーブの木の枝で1羽が見張って、その間に1羽が食べて、交代交代してますが、きょうはめずらしく2羽同じ行動。

f:id:kazumi-amitie:20150128113729j:plain

スズメはメジロが楽しげにしてるとじゃましに来るんですよ。
本当はミカン好きじゃないと思うんだけど...。でも可愛い。

f:id:kazumi-amitie:20150128113047j:plain

ヒヨドリはいくら近づいても逃げようともしません。
メジロもスズメも追っ払え〜と、ちょいイジワル。

f:id:kazumi-amitie:20150128153057j:plain

でもやっぱり、メジロの性格は見習いたいものです。
追いやられてもいじめられても、何もなかったようにウキウキで帰ってきます。

f:id:kazumi-amitie:20150128103653j:plain
イェ〜イ!って。