10秒以内

今、家を大幅に荷物を減らしてまして、
モチベーション上げるために片付け本を買いました。

大ヒットしてるから読まなかったトキメキ系の片付け本を今さら購読。
<ときめくもの以外捨てましょう。書類は全捨て>が基本。

でもね、そんなわけいかんのですよ。

銀行口座作るときとか、
「今までの活動がわかるものを持ってきてください」と言われるんですよ。
「インターネットで検索してもらったら活動わかります」と言ったんですけど
「ネットはいくらでも嘘の情報がありますからダメです!チラシでも新聞切り抜きでも印刷物を持ってきてください」ですよ。
しかも1枚じゃダメです。山のようにチラシや切り抜き銀行に持って行って法人口座を2回作りました。捨てたらあきません。

で、これは私にはあかんわ〜、と思って
今度は「トヨタの片付け」という本を買いました。すごいです。
なにしろ、コレですから。

f:id:kazumi-amitie:20150212014736j:plain

む、無理ですっ!

(本減らしてるはずなのに、なんだか2冊増えました)