ヨモギは雑草

ハーブの苗を30株くらい購入したので店と家と植えました。
家の物干の下はヨモギが植えてあったんだけど、「ヨモギは雑草」という意識のマスターに抜かれてました。
野草ですがわざわざ植えてたんですよ。母も「ヨモギを植えるバカがどこにおるか」と言ってましたが、マスターも同じでした。

「ヨモギ抜いたんでしょー!」とおこると、「当たり前だ」と言われました。
ヨモギがそこらじゅうにある時代じゃないんですよ。
根っこだけでも残ってくれてたらいいなぁとつぶやくと、「根っこから抜いた」と言われました。

すっきりしてしまった物干竿の下は、ローズマリーとレモンタイムを植えました。
これで香りが移ったらいいなぁ。
日が落ちそうで作業がすべて慌ててたので、写真ないです。