ストウブ

念願のストウブをこっそり買ってしまいました。
まず、最初にしてみたのがコレ。パンです!
「ストウブでパン」という本を買って、まず基本をしようと思ったけど最初から基本はずれて、黒ごま大量に入れて、オーツ麦をまぶしました。
クープ入れるとは書いてなかったのに入れてみたらやはり開きませんでしたが、超美味しい!まったく捏ねないんですよ。気泡もたっぷり。超簡単です。

f:id:kazumi-amitie:20150306113726j:plain

うれしくって木馬でストウブ3台持ってる料理好きの新聞記者に味見してもらって自慢してたら、マスターにストウブ買ったことバレました。

カメラと違って、これはあっさりオッケー。
やはり「重い物はいいものだ」といつも言ってますからね。ムフフ。

少々、レシピ改良しまして、いつか並べます!
マスターはゴマが嫌いなので、試食してくれませんが。