東京みやげ

f:id:kazumi-amitie:20150324151422j:plain

東京みやげは何も買って帰らないことが多いのですが、久しぶりにグッときた餡いり人形焼を購入。
しかしながら木馬の男連中は反応してくれませんでした。なんで???
ただ神戸に帰ってみると、確かに似合わない気もします。
でも、私は風情がわかって、焼いてるところも見て、総合的に素敵と思うけど、見てなかったら、そういうもんなのでしょうかねぇ。お江戸の情緒が周りにないと!

金沢で加賀友禅の傘を買う時に、
「神戸は光の色が明るいから、ここで似合うもの買っても似合わないよ。この光で欲しいなと思った色の一段明るめを買いなさい」と言われたのを思い出しました。
いいねん、いいねん。きっと木馬女子はそんなこと構わず反応してくれるから!
私はやっぱり、これ素敵!と思う。