コンタクトレンズ

きのうのことですが、ここ4年くらいハードコンタクトレンズ買い替えてない気がするので、さすがに三宮のコンタクトレンズ屋さんに行きました。

「当店ははじめてですか?」
「来たことあるような〜、ないような〜」

私って、なんでこんなに物忘れひどいんでしょうか。
コンタクトレンズ歴30年。いつも歩いててテキトーに入ってしまうので、いったいどの店だったか覚えてないんですよ。(結局、その店ははじめてでした。)

いろいろ説明受けて、3ヶ月に1回替えられるメルスプランとやらに入ってしまいました。極端から極端!4年以上替えてなかったのに、なにを今さら、です。

でも普通に買ったら1枚2万円近くもするものを、なんで3ヶ月に1回も替えてもらえるのか、このプランのコンタクトは質が悪いんじゃないかとだいぶ質問しましたが、反対に質は良いらしく、なんか騙されてる気分でしたが、メニコンだし騙すことはないかと思って、メルスプランに入りました。これが携帯電話の会社なら騙される気分満点です。

視力検査したら、裸眼は0.06と0.08、相変わらずのド近眼。
「コンタクト、右と左、度数違いますから気をつけてくださいね」
「え、今まで一緒だったから楽チンだったのに」と言うと
「前までのレンズを調べましたが、度数違いましたよ」との答え。

ありゃまー、4年間くらい右左なんて気にしたことなかったですよ。
違う度数を入れてる日もあったでしょうねぇ。

せっかく月に2,100円も払うんですから、これは3ヶ月に1回替えにいかなきゃ損、損。
でもどの店で購入したか忘れそうです。だって、三宮ってメガネ屋さん多いし。。。

なので、ここにリンク貼っておこ。これなら忘れないです!
6月末に替えてもらいに行くぞー!

コンタクトレンズとメガネのさんプラザコンタクトレンズ/神戸三宮 » メルスプラン