ごきげん

NHKカルチャー京都教室でした。午後のクラスが終わってから多久くんとリハーサル。いつも使ってるスタジオに先約があったため、ネットで適当にとったスタジオはNHKカルチャーの向かいでした。徒歩1分。これは便利。

というわけで、新曲作り。多久くんとですが、童謡ちゃいます。まさかのレゲエ!
ネタばらしすると、これやってます。
それが多久くんにかかるとレゲエが多久節になるんですねぇ。
私が歌うと「みんなのうた」みたいになります。絵本みたいな曲!
好きな歌詞いっぱい。

赤トンボが最高潮三回はばたいたら千里向こうの山まで飛べそう とか

やってみたらできるもんやと 二葉が種をやぶりました
空に向かってグングンと 真っ直ぐ思いっきり伸びました
昔の俺を思い出すと 大きな樹が笑いました

なんて最高じゃないですか。

多久くんのハモリやコーラスも入ってめちゃくちゃいい感じになりそうなので
超ご機嫌でニヤニヤと阪急京都線に乗ってました。リンドン!