Bella Ciao ツアー

Nicola Toscano氏はイタリアに帰国しました。
気がつけば4月25日の第二次世界大戦イタリア解放記念日に始まり、イタリアでとても重要な日・メーデーで終わったツアーでした。

それにしても共感できるところが多くて笑った。
お腹いっぱいやからこの曲やめようとか、お腹空いたからできへんとか(結局はそう言いつつバシッと演奏してくれるんだけど)、私もお腹の空き具合で決まるので、イタリア行ったら私はフツーなのかもしれません。

それと、煙草吸う人の方がonとoffの切り替えがはっきりしてる気がしました。別に煙草を推奨してるわけではありませんが、私はonとoffの切り替えなしに一日中ずっとon のようなoffのような〜って感じです。

ツアーの写真はこちら。

Bella Ciao | Facebook

Oliviero Bertolaso氏の展覧会は5/9までイタリア文化会館で開催中。
大木和子さんも在廊されてると思います。ぜひ!

イタリア文化会館 東京