読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

企業利益

メカ・インターネット
電力会社系のWi-Fiから電話会社系に移った。
大手電機店でさんざんいい話を聞いて「怪しいなぁ〜」と思いながらも、Windowsが必要だったので特典に乗ってしまったのであります。
するとどうでしょう!きょうまでいろんな段ボールが送られてきて、きょう工事なので必要なのかと思ってテーブルに出していたら、全然必要ないと言われたのです。

f:id:kazumi-amitie:20150508010926j:image

「いらないってどういうことですか?」
「これを送ったという証明がないと、特典が受けられないので。聞いてませんか?」
「聞いてません。これどうしたらいいんですか?」
「必要ないので、返品してください」

は〜〜〜、なんじゃそれ!封も開けてないですよ。
大手の企業はエコなんて考えてませんよ。エコを考えてるのは庶民だけ。
だいたい、プリンターも買うより修理の方が高いとか、時期が経つとインクが合わないとか、タッパーとかジップロックみたいな容器も買う時期によって大きさビミョーに替えて合わないようにしてるし、ホンマになんでもかんでも利益、利益に走り過ぎてはいませんか!大企業さん!そのままの大きさでできるでしょう〜!

って、話がそれましたが、特典に乗っかった、私も私です。。。スミマセン。。。