宝塚・長谷

f:id:kazumi-amitie:20150514000420j:image

1ヶ月ぶりに宝塚・西谷地区の畑に行きました。
ここに来るまでの道中がいいんですよ。美しい日本の里山の光景です。
田んぼも水が張られて田植えの準備。植えられてる田んぼもチラホラ。
耕してるところにはサギがウキウキで飛んできてます。

気持ちいいなぁ〜と思いながらも、マスターも私も畑のことが気がかりでした。
昨年のことを思うと、草伸び放題になってるのが簡単に想像できますからね。
やややややっぱり〜、とんでもないことになってました。
マスターは鍬で、私は手で抜いて回りましたが、追いつきません。
どこかでヤギさん一日貸してくれないですかね。
すごく喜んで食べてくれそうなんですけど。

というわけで草抜きを半端に終えて、いつもの裏のお寺に行くとこの光景でした。

あ、草抜きが趣味よって方おられたら、受け付けます(笑)!