パンプス

ハイヒールダイエットの話を聞いて、これなら食事減らさなくていいやん!と思いまして、靴を買いに行きました。
本番の時くらいしかパンプスは履かないのですが、大きめのサイズの揃ってる海外で買ったものがほとんど。もしくは日本で買った24.5cmを痛いなぁと思いながら履いてるのです。

大丸に行っても、可愛いのいっぱいあるのに24.5cmまでしかない。25cmはデザイン選べない。百貨店なのに置いててよ〜と思いながら、大丸を出て、アシックスへ。
さすがでした。こんなに足を詳しく測ってもらったことはありません。

なんと長さは25.4cmでした。24.5cm履いてるんですよ、そら痛くなりますね。
そして、足幅が細い(これは意外)、かかとが細い(これも意外)、甲が高い、足指が平均よりだいぶ長いので足のサイズが長い。全部レントゲンみたいなのに乗ってデータが出ます。日本の平均の靴ではまったく合わないことがこれにてしっかり判明しました。

さて、ここは日本。25.5cmなんてデザイン性のあるパンプスなんて作ってません。
アシックスで唯一サイズのあったオーソドックスな黒いパンプスを買いました。
さて、明日からやってみよ〜っと!へへへ。
しばらくハイヒール履いてると思うので、笑ってください。では!

www.asics.co.jp