ぶっきらぼう

マスターと中西勝さんのお葬式に出席しました
中西先生が結婚式をあげた兵庫の宝地院
画 彩 奇が入ってた中西先生らしい戒名でした

マスターは棺に煙草を1箱入れてました
棺を運ぶのも手伝わせてもらってました

10日ほど前に中西先生から「最後かもしれんから家に早よ来てくれ」とマスターに電話があったらしく「水曜日に行きますよ」と言うと「それまで持つかいなぁ」と言われたそうで 「大好きだから元気でいてくれ」とか 言葉に出さなかったことをマスターは昨晩バーボン飲みながら後悔してました
やっぱり言葉というのは必要だった と

いつもマスターぶっきらぼうに接してましたからね
でも不思議な なんか親子みたいな関係だったかもしれません

来年から生田神社の巨大絵馬はありませんね
のちにお別れの会があるそうです