お正月

わらべうたを整理しようとしてたのですが、急遽、中西勝さんの映像を整理してます。お別れの会があるようだし、たぶん私が一番映像持ってると思うので実行委員に渡したいので。しかしながら今日USBのメモリに入れてたのを見るとなんとほとんど見れない!うーん、、、なんか方法あると思うんだけどわからないなぁ。

この映像は形式が違ってアップできました。お正月の歌です。
この後会うたびに「お嬢ちゃん、お正月の歌、うとうたか!」と聞かれたのですが、実はまだ一回も歌ってないんですよ。ちなみに勝さんは大正13年大阪生まれです。
 
きょうは楽しいお正月
国旗がたったよ お隣も そのお隣も お向こうも
きょうからお正月だ 元日だ