写真

NHKカルチャー梅田教室で童謡サロンの朝活でした。
梅で忙しいこの時期に日本にいなかったもんですから、今頃梅漬け作業してるんですよ。明日、NHKカルチャー行く前にひと仕事しないと。梅干しのために早く寝ないと。

ヨーロッパ行く前日にあわてて作った2年前の梅干しの干し梅(ややこしい)は、私に大好評!
f:id:kazumi-amitie:20150625001017j:plain
食後必ず梅干しをひとかけら食べるマスターのために作ったはずが、マスターは旅行中完全西洋の料理で大丈夫で全く必要なくなって、私はこっそりこの干し梅や酢昆布食べてました。
言い訳しますが、私もなくて大丈夫なのに、持っていってたからもったいないと思って食べてただけですよ。念のため。