ジプシーギター

NHKカルチャー守口教室あと、カフェ・マヌーシュの木馬ライブでした。写真がない!
ジプシーギター2本+ベースですよ。私の超好きな編成です。
このドラムなしでリズムが抜群にあるっていうのがいいんですよね〜。フランスではこのジプシーギターが何人も集まって、延々と演奏してる光景をよく見ました。好み、ツボ中のツボです。
(あ、ジプシーっていま言ってはいけないんですよね。ラマって言うのか。最高の敬意を持ってジプシーギターって言ってるんですけどね。)

ところで、超自慢になりますが、ステファン・グラッペッリと写真を撮ってもらったことあるんですよ。すごいでしょ〜〜〜!
きょうは疲れたので、明日ここに写真載せようっと。えへへ。

モード、アリガトウ!