カルダカルダ

カルダカルダ挑戦したけど大失敗の巻。
「calda calda ricette」
とネットで検索しても出てこず、どうもこれは「farinata di ceci」ともいうのかも、とレシピ探してその通りにしてみたはずですが、失敗の要因は型がなかったので、量が足りてないにもかかわらず、天板に流し込んでしまったこと。

f:id:kazumi-amitie:20150627174449j:plain

パイの型でやってみようかと思ったけど、あまりに液体だったので漏れると思って天板に直接流し込んだんですねー。

でも、無事な部分の味は、カッラーラで食べたのとそっくりでした。
レシピさんざん検索しましたからね。
びっくりするほど、エクストラバージンのオリーブオイル入れます。ちょっとビビった。そら焦げますわ。

で、ひよこ豆の粉、なくなりました。
フードプロセッサーで粉作って再挑戦してみます。

あ、型がない問題はそのままだわ。量増やして、もう一度天板でしてみますか。