不携帯

ただいま木馬。
一日中、iPhone忘れて行動してますが、気持ちいいもんです。
こんな日を増やしたいですね。
きょうは朝、家で鳴ってる電話も無視してしまいました。

家にはロクな電話しかかかってきません。
クレジットカード会社の勧誘、保険の勧誘、Wi-Fiの勧誘、などなど。

もう、断り方のパターンも限られてきてる。
「油物してるので、危ないのでゴメンナサイ」とか
「もう家を出ないといけない時間なのでゴメンナサイ」とか
「私、留守番頼まれてるんですけど、帰ってきたら伝えます」とか

家族も仕事先も携帯の電話番号知ってるので、家にいなかったら携帯にかかってくるでしょう。と言いつつ、携帯していないのでありました。スミマセン!!!