始球式

佐渡さんが甲子園での阪神vs巨人で始球式をされました。
あとで写真見せてもらったら燕尾服のユニフォーム!

造形作家の榎忠さんに佐渡さんが始球式と伝えると、6枚チケットゲットしたようで美術仲間で応援に行ってました。マスターも甲子園へ。

出発前、このカメラ目線は民俗学者の大森先生。
大森先生は社会人野球「ダンディ」とチームにいたらしい。すごい名前。
忠さんは「Japan Zero」というチームで、全員、背番号0だったとか。鴨居令さんもおられたらしいですよ。映像も残っているんだとか。

肝心の試合は阪神タイガースが勝った!ああ、良かった。

f:id:kazumi-amitie:20150721145912j:plain

ご機嫌で帰ってきてくれることを願ってたので、ホッ。
良かった、良かった。って、飲んでるのかまだ帰ってきませんけど。