水曜日

NHKカルチャー童謡サロンの朝活・梅田教室でした。

神戸に帰って加古川行くまでに、マスターが木馬の工事を始めてしまったので、これはしばらく出発しないと思って自分の用事をしに元町に出ると、元町商店街で兵庫県の物産展してました。
きょうは吉川町の竹籠のおべんとうばこと、ナスなど野菜類、あとバジルをペーストにしようと思って大量に購入。バジルはもう花も咲いちゃってるんですけどね。

f:id:kazumi-amitie:20150819130326j:plain

お金支払ってたら「そんな重いもん持てるん!持ったろか」と聞いたことある声がして顔を上げたら、ロックンローラーのIさん。神戸って小さい街やから、こういうのがオモシロイのです。しかも葉っぱだけやから、めちゃくちゃ軽いし、笑。

というわけで、加古川のお墓参り、ようやくお盆開けて行きました。
帰りはコストコへ木馬の買い出し。

f:id:kazumi-amitie:20150819183729j:plain

ようするに、いつも買い出しを水曜日にしてるということは、水曜日休みとはいえ、休んでないんですわ。でも気分転換にはなります。