サロンパス

NHKカルチャー京都教室でした。
ヘトヘトで神戸に帰ってきて一休みしたかったのに、ハーバーランドのコーナンへおつかい命令が下りました。トホホ。
といいつつうだうだしてたら夜になってしまいましたが。

f:id:kazumi-amitie:20150901211908j:plain

このポートタワー、東日本大震災後は「ガンバロウ」と電灯で書かれてました。
マスターはそれを見て「サロンパス」って書いてるのか、と言ってました。
(確かに似たようなフォントだったけど...)
「サロンパスなんて書いてるわけないやん!」と私が言うと
「ああ、バンガロウか」と。

どこまでもガンバロウという言葉が身体にない人です。しかしながら働き者。
いまも水道工事中。

あ、神戸新聞のYouTubeにありました。
サロンパスって書いてるように見えますか?