真夜中のドラマ

きのうは真夜中に帰ってきてテレビをつけたら小林一三のドラマをしていて、夢中で見てしまいました。
阪急って本当にいい電車なんですよ。阪急梅田駅も気持ちいいし、車両は家のリビングが移動してる感じ。

ドラマ面白かったなぁ。
宝塚歌劇団の初演の「ドンブラコ」や「浮れ達磨」の光景も。
「浮れ達磨」は本居長世の作曲なんですよ。
宝塚西公民館での童謡サロンのコンサートのアンコールは、この「浮かれ達磨」の1曲をしたんですよ。

このドラマは関西制作だったのでしょう。
共演したことのある知ってる俳優さんもチラホラ。
知ってるロケ地もチラホラ。
時々コンサートする京都文化博物館のホールや京都府庁や出てて、関西っていい場所いっぱいあるやん〜と誇らしく思ったのでありました。

最初から見たかったなぁ。オンデマンドとかやり方わからないもんで。。。