読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒電話に戻りたい

メカ・インターネット

まぁ、電話で大変時間のとった一日でした。
もうここまできたら会社名書きましょう。
通信ってわかりにく過ぎるので、参考になる方いるかもなので。

今年の5月にeo光から料金安くなるって言われてYahoo!BBに乗り換えました。
ところがどっこい、私のミスからなんですけどオプションだらけでえらい金額に!

プロバイダーはYahoo!から請求
回線はNTTファイナンスから請求
NTTは我が家の名前を間違えて登録(小谷になってる)

何かの間違いだろうと思うくらいの値段だったので放っておいた(これも私のミス)

料金について聞きたかったので
Yahoo!へ問い合わせ電話。

①生年月日
②契約してる、もしくは問い合わせ先の電話番号
③カスタマーID

を入れますが、すべて受け付けてくれません。
ありとあらゆる電話番号にかけましたが、すべて同じ動作になり、切られます。

20回くらいかけてからわかりましたが、
契約してる電話からじゃないと受け付けてくれないのでした(←ここ重要)。
問い合わせ時間には家にいる生活しとりません。

こちらのミスも多いのですが、電話を何回もかけ直すたびにもうイヤになってきて
いったい通信料どれだけ払ってるのだろうか、はじめて計算してみたら
(家、iPhone、マスターのポケットWi-Fi、マスターのガラケー)
とても安く見積もって年間26万円くらいに!10年で260万ですよ!
しかも店にいるとき以外でですよ!(一日の大半店にいる生活なので)

もうアホらしくなり過ぎて、通信費削減計画立てはじめました。
まず、iPhone見直し。
さっそくソフトバンクに行ったら、いま解約したら残りの金額が7万円とな!
iPhoneって超・贅沢品であることが、ようやくわかりました。
ポケットWi-Fiも調べたら、契約解除金が38,400円とな!
2年縛りですが、2年経っても契約月以外なら18,000円支払わないといけないとな!

さてさて、どうしましょうか。
ちゃんと見たらiPhone6の月支払いが高いので、ガラケーに戻して、もらったiPad miniと2台持ち案も検討中。でも急ぎで調べものしたい時もたくさんあるからねぇ。
でも、昔はそんなのなくて当たり前だったんだけど、
あ〜〜〜、一番したいのは、家で黒電話だー!!!

 

f:id:kazumi-amitie:20150930015332j:plain

(著作権フリーの画像、いただきました。)

あー、デジタル断捨離したいよー!
抜け出せない生活になっとる!