B&B

カッラーラの美術館の近くのB&Bに2泊しましたが、とても心地よいところでした。

遅くなることわかってるから、建物自体の鍵と、部屋の鍵をもらい、真夜中にそ〜っと帰ってました。住んでるみたいです。

f:id:kazumi-amitie:20151012033644j:plain
朝は、マダムがオレンジジュース絞ってくれたり、カプチーノ作ってくれたりするのですが、家の台所みたいなリラックス空間なのでおしゃべりしながら、イタリア語教えてもらったり日本語教えたりしながら、まるでホームスティしてるようでした。

広いし、ダブルベットのシングルユースなの超安いし、遊び心もたっぷり!
こんなのにきっと慣れてるトスカーナのニコーラたち、この間の日本ツアーではビジネスホテルばかりで窮屈だったろうなぁ。
日本のビジネスホテルは遊び心や美術センスなんてないですしね、
わざとなくしてるんでしょうけど、
でももう少しゆったりとリセットできる空間作りができないもんですかね。
それなら高いホテルに泊まりなさいってことですよね。
失礼しました。