この世界

Parisの友人や、20数年前に住んでた頃の大家さんとメールで話をしてるんですが、
これからどうなっていくのか。
フランスもロシアもただちに報復攻撃。
空爆で民間人も亡くなり、
恨みで次の世代までテロリスト予備軍大量に作ってるだろうし
どどどどどないなるんですか。この世界。
敗者、勝者がない、
先の見えない戦争になりかかってませんか。

今朝はマンションの庭に、
チンゲンサイ、カリフラワー、うすいえんどう、白菜を植えました。
夕方、木馬を抜け出してスポーツクラブに行って30分運動して、
ビール飲んで、いただいたたこせんべいをぼりぼり食べました。
きょうも一日、ありがとう。

f:id:kazumi-amitie:20151120021339j:plain