水曜日は定休日多いです

北九州から産婦人科医の親戚(従姉の夫君)ともう一人先生が来られてたので、水曜日で定休のマスターと三木くんと5人で食事をしようということに。
さてさて、神戸でめったに外食しないため、いいレストランを知らない。
中華系を木馬スタッフ女子に聞いたりしたけど水曜日はことごとくお休み。
こういう時に神戸の店も知っておくべきですねぇ。
マスターも三木くんも「眠眠がええやん!」「そうや、眠眠が一番!」とか言うし、、、。

ということで、迷いに迷ったあげく、韓国料理の百済に行きました。
(昔は水曜日、定休日だったけど移転してから開いてる模様)
久しぶりのママ、マスター&三木くん&私とご近所だった時代のトリオが揃って顔を出したものですから大喜びしてくれました。彼女は超・お肌ツヤツヤです。韓国料理が美容にいいのが実証されてます。
いやはや、それにしてもやっぱり店は開拓しとかなあきませんなと思ったのでございました。水道筋の喫茶ドニエ、近所の蕎麦の二滝くらいしか行かないですからね。