読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ老眼疑惑

水曜定休日で休める〜と家の用事してたら、昼にマスターから「店開けた。アイスクリーム買ってこい」と電話。あららららら、休日返上。あわてて店に行きました。
もう、ほんまに〜、気分で決めますからね。周囲は大変です。

でも水曜日なので晩は休みにしまして、強引にソフマップへ。
マスター、ようやくMacBook Proを買いました。
しょっちゅう画面がスーッと落ちて「もうあかん!」と言い続けること半年以上。
データ取り出せなくなって大変になる前に、どうにか買って欲しかったので、ホッ。

私はiPad miniをちょい見。
なぜならスマホ老眼になりかかってるかも、と最近思ってるんです。
iPhoneは解約してWi-Fiでしか使えなくなってるので、きっと一日10分も見てないと思うけど(でも調べものしだしたら長時間になってる)、最近ピントが合わないというか、ぼやけてみえるというか、
この0.04もないようなド近眼で、老眼で近くまで見えなくなったらどないしますか!
でも、小さい画面が見るのがしんどい、というか...。
えっ、やっぱりフツーに老眼ですか。いや!違う。だって細かい編物できるもん。

マスターはいつも「買うな!」と言うのですが、「大きい方がいいでしょう」とめずらしく賛成。へ〜〜〜。どないしましょかね。
持ち歩くの大きいかもやしねぇ〜。