北九州

助産院をしている従姉は、昨年総合的な女性クリニック建設し、そして今度は日本家屋の産婦人科の病院を建設途中。めちゃくちゃ忙しい時期に来てしまった。
とはいえ、到着寸前に一人赤ちゃんがこの世に誕生。
別棟で寝てる間にもう一人赤ちゃんが誕生。
朝は産まれたて赤ちゃん2人とママさん2人と一緒に朝食。
従姉はいったいいつ寝ているのか?????

そしてその従姉の姉(要するに従姉)の原賀いずみさんが迎えに来てくれて、童謡サロンで一度オファーしたけど無理だった玩具作家の湯元さんのおうちへ突撃訪問。

その後、謎の才女・田中敦子さんとも合流して
来年の石巻の小学校公演の打ち合わせ。

いずみさんの家から出るわ、出るわ、何が出る!

f:id:kazumi-amitie:20151215110024j:image

自宅の98%くらいは里山、環境問題の大道具小道具書類などで占拠されてるんじゃないでしょうか。

f:id:kazumi-amitie:20151215110109j:image
6時間くらいぶっ通しで打ち合わせして、新幹線に乗って神戸に帰ってきました。
ヤッパリこの九州人たちのバイタリティにはついて行けません。
なんでしょうね、やりたいことへの意志が強いんでしょうね。
でも、石巻バージョン、整理されて、さてこれからもろもろ考えられます。