地方へどうぞ

2015年度宝塚市民カレッジの童謡サロンコース、最終日でした。
2016年度もあります。

それにしても東京に雪が積もると電車あんなに大変なことになるんですね。やっぱり東京に人口集まり過ぎてますよ。あんな小さな面積に日本の人口の1割以上ですからね。

どうぞ神戸にもいらしてください。
新神戸駅はこれが新幹線の駅か!と思うほどガラガラです。
神戸の水道水は六甲の天然水じゃないのは残念ですけど、銭湯は天然温泉だったりします。
買物も徒歩圏内ですべてすみます。
ルミナリエはどうなんでしょう。鎮魂ではなくなってきてるような気がするので、個人的には20年でやめてもよかったかなとも思いますが、続くのかな?よく知りません。
ビエンナーレは1回につき3億円かかってるらしいですけど、変革も入るかもです。
まぁ小さくてとても保守的な街ですけどね。
でもぜひ、地方都市・神戸へ移住、どうぞ。
あら、あまり宣伝になってなかったかな。

自称・神戸広報部長より