KISS-FM

聞いてもらえましたか? きょうのKISS-FM(って、私、告知しましたっけ?)。

たいていラジオで流れる曲って前半1分くらい流れて、あとはフェードアウトでトークがかぶさってくるんですけど、今回は音楽重視でほとんどカットないくらいに流してくれました!やったー!

私が全部選曲しました。
はじめに坂田明さんの「海」というアルバムの「豊潮丸」。

海 La Mer/Harpacticoida

海 La Mer/Harpacticoida

  • 坂田明
  • ジャズ
  • ¥1500

(ちょこっとだけ聞けます↑)

やっぱりこの曲すごい!鳥肌立ちましたよ。おおおおお〜〜〜!!と叫んでしまいました。

そこからまた坂田明さんの「DANCE」。

踊れほーい!踊れほーい!踊れほいほい踊れほいほい
踊れ踊れほいほいのほい だけど踊れー
踊れ踊れほいほい 踊れほーい!(エンドレス)・・・・

どうでしょう?!

どうでしょう?!

  • 坂田明トリオ
  • ジャズ
  • ¥1500

 KISS-FMにしちゃ冒険だったと思います、笑。

次もかずみとまやの「Ondo」。

ぴょんぴょんぴょこぴょこ ぴょんぴょんぴょこぴょこぴょん!

です。これもKISSにしては異色でしょう。
ここで多久くんから「自由過ぎちゃいますか」とLINEが、笑。

あとはメセニーの曲。これ聞いたらいつも涙が出そうになります。
ニューシネマパラダイスも涙腺系。
えっさほいさっさも、童謡サロンの椰子の実も流れました。

実は途中からバタバタで聞けてないのですが、ここで流れたことが確認できました。
下から流れた順番です。

f:id:kazumi-amitie:20160221013808p:plain

 

曲を選ぶって面白いですね。小さな空で締めくくり。