温泉銭湯情報

今週は六甲おとめ塚温泉へ行きました。地域の人でいっぱいです。近所の人たち、うらやましい。隣に住みたい。
f:id:kazumi-amitie:20160302193219j:image
微炭酸の天然温泉銭湯、420円。私は近隣でここがダントツ一番でよく行きます。
先週は宝塚の帰りに三田の花山乃湯へ行きました。
お洒落感ないですが、ここも露天もあるし素晴らしかったです。
三田の方は日替り定食と温泉で1,050円で畳の部屋もあり、ゴロゴロできますよ。
おとめ塚温泉より少々熱め。
車の中には銭湯グッズがいつも積まれてありますが、これは今に始まったことじゃなくて、20数年前の山寺での共同生活時代からの癖です。
進歩してないのかもしれない!