パンの小屋

月に一回の宝塚・パンの小屋の天然酵母教室でした。私以外、ほぼパン教室の先生。そしてメニューはすべて1ヶ月前にリクエストできます。どんなリクエストにも答えてくれるシェフと先生、すごいです。
これは、私がリクエストしました。
「お店のバゲット、教えてください」
企業秘密もなんもあったもんじゃありません。
本当にお店のやり方を教えてくれました。
f:id:kazumi-amitie:20160304011558j:image
しかしながら、家ではできないことを自覚しました。
スチームが入るオーブンがない。上火、下火と温度調整できない。
それより何より長期戦のルヴァンが作れない。パン屋さんって休めない職業だなぁ。
 
これが、もうめちゃくちゃ美味しかったです。
バゲットの生地でのニンニクたっぷり、パンチェッタ、ジャガイモ、しめじ入り、そしてダッチクリームをかける。
あまりに美味しくて、大声あげてしまいました。
f:id:kazumi-amitie:20160304011631j:image
そしてこれは別の人のリクエスト。とろとろクリームパン。
桜の葉っぱが入ってます。
f:id:kazumi-amitie:20160304011602j:image
11時から17時までの教室ですが、間には美味しいパンが食べられるランチタイム有り、きょうはおやつの時間はパネットーネをいただいてしまいました。
f:id:kazumi-amitie:20160304011640j:image

なんと贅沢な〜〜〜