まだ三田

宝塚の畑の倉庫に荷物を取りに行って、帰りにちょいとぶらりと車で回ったんですが、宝塚の西谷も古い家紋の入った立派なお家がたくさんあるけど、三田の奥のほうもすごい!
茅葺きのお家が一番残ってる地域って神戸市北区からこのあたりって聞いたことありますけど、フツーにあります。
これはお店のようですが、何屋さんかわかりません。
f:id:kazumi-amitie:20160309182552j:image
というわけで、水曜日恒例になってきてる温泉銭湯。今週は三田の熊野の郷に行きました。
おとめ塚のような地域銭湯ではなく、美しい設備もたくさんあるバリ島風温泉でした。いまは休憩室。さぁ、今から帰ります!