改造企画

休日!まるまる一日用事がないのは久しぶり!
というわけで、いただいた織り機の改造願いの日でした。
使ってもないのに、いきなり改造したいと言い出してたもんだからマスターもなんのこっちゃのチンプンカンプン。

家のリフォーム中でやることたくさんの時期にお願いしてるもんだから、ご機嫌うかがいながらヒヤヒヤでありますが、ちょっとスイッチ入ってくれたかも。

まずはマスターの行きつけ、海の方のコーナンPRO。
いつもはついて行っても車の中で待ってますが、きょうはついて回ります。

f:id:kazumi-amitie:20160317005041j:image

f:id:kazumi-amitie:20160317005126j:image

鉄の素材を切断して、次は石屋川のコーナン。

ここでは思った材木がなかったらしく、でもいくつか買って次は東灘のロイヤル。
きょうは材木の選び方を教わりました。杉、栂、楓、欅、桐などの特徴など。いままでさっぱり興味なかったけどきょうはちゃんと聞きました。

それにしてもマスターはこういう場所がよく似合う。