オートミールの美味しいレシピ募集

遺伝的に糖尿病予備軍であるのは間違いないし、マスターも寝る前に白ご飯いっぱい食べるからか検査では血糖値高いので、オートミールを食べてみようとチャレンジするんだけど美味しくなくてすぐに挫折。牛乳でふやかしたのは無理〜。
「オートミールはレンジで簡単に」というレシピはだいたい美味しくない。

気が向いたときしかしないので、あまり研究してるわけではないですが、今朝は一晩昆布で出しただし汁にオートミールを鍋でゆっくりグツグツ煮て、つくしの佃煮、白ごま、塩茹でほうれん草を入れて、ちょっとお醤油垂らしたら美味しかった。これなら食べれる!

グラノーラやお菓子にする以外の美味しいレシピはないかなぁ〜〜〜
(朝なのでバタバタしてて写真なし)