天ぷらは浸かってない方が美味しいと思う

きのうは右足の薬指を捻挫し紫色に腫れ上がり、紙で手を切り、宮津からの米がなくなってるので買ってきたら床にドサッとこぼし、右手で掴んだ物はぽろぽろ落として作業が増えて、踏んだり蹴ったりデーだったんだけど、きょうは無事。
何日周期のバイオグラフなんでしょうか。知っておくほうが予備ができるかも。と思いつつメモする性格でもないです。

水曜日なので晩は近所の蕎麦屋に行きました。
外食嫌いのマスターが率先して行くところは、吉川町の農家レストランとここの蕎麦屋だけ。

私は天ぷら御膳。ここの天ぷらは最高!
お汁に浸かってない方が天ぷらはパリパリ美味しいと思うのに、マスターは必ず天ぷら蕎麦と白ごはん。
一度メニューを見て、結局二人ともいつも同じものを頼みます。冒険なし。

f:id:kazumi-amitie:20160427224850j:image