読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皮膚科受診

昨日、荒れ放題の家の庭の草むしりをしてるときに「痛っ!」と何回か脚に痛みが走ったけど気にせずに続行し→ 晩に脚を見ると噛まれたあとがあるなぁ、まぁいっか、と思ってたら→ 今日の昼過ぎからドンドン腫れだして→ 10箇所以上が1.5倍くらいあるイビツな腫れ方してて→ さすがにマスターに見てみらったら「なんで早よ言わんねん!テング熱とか今は刺されるということは怖いんですよ!」と怒られ→ お米を持ってきてくれた農家の友人に見てもらったら、「その辺で買った薬は効かんで、早よ病院行き」と言われ→ 皮膚科受診。やっぱり噛まれてるのは間違いないけど現行犯じゃないので何の虫かわからないとのこと。
そっか、今は怖いのね。。。
「草むしるなー!」と私に抵抗してたんでしょうか。靴下の上から噛んできましたからね。
やはりモンペに長靴で防御せなあきませんね。刺さらないように間に空間作らないといけません。
なんか体のいたるところが痛いわー。。。
右足薬指捻挫もまだまだ。右腕もまだまだ。脚は腫れあがって大変!バイオリズム低いの脱却してないなー。
と、ボンボンでくまモン作りながらボヤいてました。
f:id:kazumi-amitie:20160503020006j:image
「前(パペット)のはヒドイと思ってたけど、前の方がマシだ。そもそもあなた編んでないでしょう。心が込もってないじゃないですか」とマスター。ボンボン計算して巻いてるねんから、私はこっちの方が大変なのに〜。
やっぱりバイオリズム低いわー。