神戸案内

九州から叔母2人が来神。
さて、神戸を案内するとなると、ふだんアンテナ張ってないものでどこへ行ったらいいかわからない。ふーむ。。。

木馬の空いてない時間だったので、まずは御影のにしむら珈琲へ。
そしてトアロードの帽子マキシン、中華街の南京町。
異人館とか何があるのか知らないし坂道なのでパス。
食事もどこがいいのかさっぱりわからない。
きょうは南京町でテキトーに入ってしまった。
私ってふだんどこで食べてるんだろ???
せっかく神戸なのに中華も食べに行かないし、焼き肉も行かないし、韓国料理は百済に行ってたけど遠くなってるし、洋食は1年に一回グリル十字屋か、2年に一回くらい洋食の朝日に行くくらい、イタリアンもガウダンテに2年に一回行くくらい。あちゃー、こりゃ知ってるわけないわ。

不思議なことに神戸以外の方が店を知ってる気がする。京都とか、金沢とか。
やっぱりちょっとは神戸の店を開拓しておかないといけないなぁ(と、毎回言ってる)。
よほど木馬から出てないってことかも。