サミットバッグのお菓子

志摩サミットで、日本から各国首脳やメディアに配られたバックの中身が外務省のホームページで公表されてましたね。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000159117.pdf


福袋のようにいろいろと入ってるなぁと思ったのですが、ビックリしたのがお菓子!

カントリーマアムもポッキーも好きですけど、遠足みたいじゃないですか。
すごいな、私がサミットお菓子担当なら何入れるかな。
スナック菓子じゃないといけないんですかね。

亀田製菓のハッピーターン、岩塚製菓の大袖振豆もちは必須。
おにぎりせんべい、ブルボンのルマンドかホワイトロリータもいいですねー。
じゃがりこは入れようかどうしようか迷ってからやめるかな。
日持ちしないといけないのかな?
それこそ虎屋の一口羊羹とか、落雁とかじゃなくて、超庶民的なことにビックリしたのでございました。軽食カロリーメイトとか書いてありましたよ。