デジタル断捨離期間

きのうリハーサル帰りに行った京都の割烹にiPadを忘れてきてしまって、ご近所の鶴来さんに引き取りに行ってもらいました。
ということで、来週の京都でのリハーサルまでiPadなし。
リアルタイムでメールもネットもSNSも見れない状態なのであります。
ガラケーのみ!

iPhoneからiPadにして、だいぶ使用頻度は減ったのですが、それでも頼り過ぎてることがわかる。

熊本の地震も東北の地震もSNSが活躍しましたが、阪神大震災ってガラケーすらなかった時代ですよね。でもなぜか会いたい人に会えてました。
家の電話もなくなってるのに、どうやって連絡取ったりしてたのでしょう。
まったく思い出せませんが、「ここに行ったら誰かいる」とか顔を出すことが当たり前の時代だったのでしょう。
ちょっとだけ時代、戻ってもいいかもね。