議会

東京都議会がいまよくテレビに出てますが、結構寂しい色合いな建物だなぁ、議会ってあんな感じが多いのかなぁと思って検索してしまいました。
それぞれ各県の議会のHPより写真貼り付け。

◎兵庫県議会

f:id:kazumi-amitie:20160610214705j:plain

 

◎京都府議会

f:id:kazumi-amitie:20080228110909j:plain

 

◎大阪府議会

f:id:kazumi-amitie:20160610214855g:plain

すごっ、大阪。さすがパーソナルスペース狭い!
話し合うことに長けた地域性。

東京都議会の全体写真見たらまたイメージ違うかもしれないけど、ニュースで見る限り殺風景。行ってみたら超モダンで格好いいのかもしれないけど、観葉植物置いてみたらどうでしょう?

もしくは、緑いっぱいで心豊かに話し合えるところに議会があってもいいかもしれませんね。広〜い気持ちになれるところ。奥多摩とか。
やっぱり議会って中心にないといけないんやろうか。