chromecast

クロームキャストを買いました。

本当はApple TVが欲しかったのですが、デモ機を触らせてもらうと文字入力が難しく、電機屋の販売員にやってもらってもなかなかできなくて、販売員3人がかりでようやく出来たので、こりゃ私には無理だわと判断。ちょうど在庫切れでもあったし、AmazonのFire TVも電機屋で取扱いないらしく、消去法でchromecastになったのですが、買って良かったかも。

Chromecast: Chromecast Manual With Step By Step Instructions for Quick and Easy Set-up. Enjoy Your Chromecast Streaming TV (Chromecast, chromecast book, chromecast for dummies) (English Edition)

Appleより1万円以上安いし (4,500円くらい)、操作もiPadからなので簡単。

アメリカはもちろんイタリアやフランスのTVまで見れるようになりました。

本当はiPadとテレビを接続するケーブルを買いに行ったのですが、これも取り寄せで、しかも5,000円以上するしめっちゃ高い!

本来の目的ビミョーにはずれてる買い物しました。

本来の目的、なんやったっけ???