chromecastレビュー2日目

インターネットに繋いでテレビを見ることのできるchromecastレビュー第一弾です。

メジャーどころ(dTVhuluや楽天やAmazonプライム)を使わずに、さてどこまで楽しめるか!作戦。

まだ2日しか触ってないので今のところですが、
Rai Playというアプリを入れるとイタリアの番組が見れます。
登録→メール→登録という面倒な作業はしないといけませんが
一回しちゃうと以降見れます。(ただし番組制限と日数制限は有り)

きのうはローマでズービン・メータの超若い頃、ストラヴィンスキー「春の祭典」を振ってる貴重な映像をちょこっと見ました。モノクロでお客さんの衣装の感じからして50〜60年代初めとかじゃないかな。

f:id:kazumi-amitie:20160921011125p:plain

きょうはLa prova del cuocoという料理番組を見ました。

赤チームと緑チーム(イタリア国旗の色?)の20分対決で、
小麦粉こねてパスタ作ってるところから始まってビックリした!
さすがイタリア!生地作りからですよ。

フランスの番組はFRANCE24というのでニュースは見れますが、面白そうな料理番組お菓子作り番組とか見たかったけどchromecast対応してない!
天下のGoogleに対応してないって、さすがフランスって感じ。。。

イタリア料理やお菓子やら習いに行きたいけど、行く余裕がないので、
どうせなら現地のテレビで習おう!という発想です。

フランスの番組、iPadのミラーリングとやらで写せないかと思ったのですが、GoogleってAndroidなんですね。Appleは対応してませんでした。

YouTubeは安定の対応アプリ。
マスターはリヒテルのバッハの平均率クラヴィーア曲集を聞いてました。

というわけで、レビュー2日目の感想は、
イタリアの料理番組がオモシロイってことで終了。
ちょっとだけApple TVにしとけばよかったかなと思ってます。
オヤスミナサイ!