朝食

f:id:kazumi-amitie:20161013103429j:image

オールブラン(小麦ふすま)、煎りはとむぎ、煮小豆、こうせん(麦こがし、はったい粉)、きな粉、酒種

「酒種」はパンの天然酵母クラスでいただいてきたのを種継ぎして培養してるもの。
「煮小豆」は甘味全く入れないバージョンもやってみましたが、やっぱりお砂糖で甘くした方が美味しい。(黒糖だと罪悪感ちょっとだけ減る)
ここに低脂肪牛乳はあんまり好きじゃないので、乳脂肪分3.7%以上の牛乳をた〜っぷり。(豆乳にした方が良さそうだけど牛乳の方が美味しい)

今夏の朝食で一日おきくらいに食べてました。
カロリー高いかもしれないけど、すごい美容健康食ちゃうん〜!と思ってるんですが、マスターは「いらん!食べないっ!」とま〜ったく興味を示してくれないし.、、、ちょっと披露したくて、ここに投稿。