見た目重視のパン

バゲットが思うように焼けないので、家のTOSHIBAの石釜オーブンで焼きました。
取扱説明書を読まないので忘れてたのですが、このオーブンはバゲットに必要な水蒸気が出るはずなんです!
「フランスパンコース」という設定があったのですが、手動でして、見た目失敗。。。
味は美味しかったですが、バゲットは見た目が重要です。

というわけで、見た目重視のパンを焼きました。
本屋さんでイラストパンの可愛い本を見つけて、その通りやってみたのですが、難しい〜〜。しかしながら可愛い〜〜〜

https://www.instagram.com/p/BMyPgSvBH0l/

初・金太郎飴パン

https://www.instagram.com/p/BMyQPzuBi77/

ご愛嬌ってことで(笑)

クマのはずなんですが、犬にも見えるし、牛に見えるという意見も。
茶はココア、黒はブラックココアです。